Mushroom/ja

From Terraria Wiki
Jump to: navigation, search
Mushroom
  • Mushroom アイテム画像旧 Mushroom アイテム画像
  • Mushroom 配置
Stack digit 9.pngStack digit 9.png
統計情報
分類
PotionCrafting material
Heals 体力15
使用時間17 (Very fast)
レアリティ00*Rarity level: 0
売却250 Desktop, Console, and Mobile versions /
5 Old-gen console version3DS version
リサーチ30 required

このページはForest (森林)に生えるキノコのページです。全てのキノコの種類はMushrooms (キノコの種類)をみましょう。環境はGlowing Mushroom Biome (キノコ環境)をみましょう。

Mushroom (キノコ)とは、クラフト用材料であり、体力回復アイテムでもある。Forest (森林)の表面のGrass (草)の上でランダムに生えている。ゲームの中では体力回復力が最も弱く、体力を15しか回復しないのである。また、キノコは体力を50回復するLesser Healing Potion (レッサー体力回復ポーション)の材料であるので、キノコを直接食べるのは非効率的である。キノコはRegeneration Potion (体力再生ポーション)Bowl of Soup (スープ)の材料でもある。

クラフト[edit | edit source]

キノコを使用するレシピ:[edit | edit source]

キノコの栽培[edit | edit source]

キノコはSurface Layer (表面層)の草に生えるので、Dirt (土)を線のように置いてキノコを栽培するのが効果的である。土の上に草を生やすためには、土を草のついている土の隣に置いたり、Grass Seeds (草の種)をまいたり、土にStaff of Regrowth (再成長の杖)を使ったりするのが可能である。垂直のブロックの空きが1ブロック以上必要なため、土は3ブロックのグループで置ける。(4つ以上だとキノコが生えない可能性があるので、土のグループは垂直の空きを置きましょう。) また、キノコの後ろにプレイヤーが置いたWall (壁)場合は生えないため、土のグループの後ろは壁を置かず、空を見えるようにしておきましょう。キノコもための水は不要であり、画面上で生えるのは可能である。

最後にDart Trap (ダーツトラップ)機構の利用で、キノコの農場はある程度自動化できるのである。まずダーツトラップは農場の入り口やTimer (タイマー)Pressure Plate (プレッシャープレート)とリンクさせる。プレッシャープレートが踏まれて、トラップがダーツを発射し、ダーツに触れた全ての高い草とキノコを切って、プレイヤーが楽にキノコを拾うことができるのである。

History[edit | edit source]